BLOG

ボールがふるからカサをさしましょう やまだなおと


SHIMAUMA DESIGNメンバーのやまだなおとくんはデザイナー・イラストレーターでもあり、絵本作家でもあります。そんなやまだくんの最新絵本が2017年10月1日に発表されました。タイトルは「ボールがふるからカサをさしましょう」。やまだくん作品にこれまでも登場してきた野球少年とすてボールの物語。

え?すてボールって何?ですって。
捨てボールのことです。
野球少年とすてボールが出会って…(ストーリーはぜひ、本でご覧いただきたい)。


絵本の紹介ってむずかしいですね。たくさん絵を見ていただきたいけれど、ストーリーに関わるから、あまり見せたくない。。今作は絵本作家として成長・変化を続けるやまだくんのデザインの進化もぜひみていただきたい作品。え(絵)とぶん(お話)がやまだくん作なのはもちろん、デザイン・レイアウトもやまだくん自身によるもの。ストーリーもこれまでの作風とは変化してきているようです。

今後、やまだくんが出店するイベント等でも販売していくとのことですが、もしご希望の方がいらっしゃればSHIMAUMA DESIGNまでご連絡をください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボールがふるからカサをさしましょう
えとぶん やまだなおと

山田書房
2017年10月1日発行

1冊 1,200円
発送時は +400円(1〜10冊まで)

ご購入・お問い合わせ[ e-mail
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書店でお取り扱いしたい、お店で販売したい…などのご要望があれば、おしゃってください。やまだくんにお取り次ぎします。

最後に、僕のお気に入りのページをご紹介します。あえて文字部分は少し隠し気味で。




実は、SHIMAUMA BOOKSとしてもやまだくんと絵本をつくろうと企画中です。こちらも、ぜひ、お楽しみにしていてください!

2017.10.16
Diary